nakaraシャンプーが出来るまで

 

f:id:nakara_mina:20210701040142j:image

 

こんにちは なから美容室です☘️

いよいよ2021.7月21日になから美容室の

なからシャンプーとなからトリートメントが正式発売されます☺️

 

今日は 

 

最初は "絶対 無理っ"(u_u)

 

と思っていた、なからシャンプーが出来るまでの話をしていきたいと思います^_^

 

 

 

 

それは ちょうど1年前に遡ります。。。

2020年の6月です

 

オーナーの美奈自身がだんだん感じてきた、年齢による髪や頭皮の悩み...。

 

 

お客様からも、

「最近髪が細くなってきた気がする〜( ;∀;)」

「頭皮が少し敏感になってきた〜(-.-;)y-~」

「抜け毛が少し心配〜(>_<)」

 

など、相談されることもありまして、けっこうみなさん気にされているのかな?と思ったのです。

 

そんな思いから、いつもご来店いただいているお客様にアンケートをお願いしました。

2020年 夏のことです

 

 

f:id:nakara_mina:20210122163552j:image

 

<当てはまるお悩みにチェックをお願いします>

☑️シャンプーすると抜け毛が気になる

☑️夕方になると頭皮の匂いが気になる

☑️シャンプーなど自分にじっくり時間をかけていられない

☑️髪がダメージしてツヤがない

☑️昔に比べて髪が細くなってきた気がする

はこれ、全部当てはまりました。。。(T_T)

 

 

 

アンケートの結果、なんと95%のお客様が何かしらのお悩みを抱えていることがわかったんです。

ちなみに1番チェックがついたのは、「抜け毛が気になる」でした

 

 

 

 

こんなに多くのお客様が悩んでいるのなら「なんとか解決したい!」と思い、商材の勉強をしたり、いろいろメニューを考えたりしました。

 

 

 

いろいろ考えたメニューの中で、お客様に喜んでもらえて効果的で、お悩み解決につながるメニューが炭酸泉スパークリングだったわけですが、

(おかげさまで炭酸泉スパークリングも8割の方が年間会員になってくださり、大変ご好評頂いております♡)

 

 

 

勉強をしていくなかで出た答えが

 

 

 

すべては 土台(頭皮)  を整える

 

 

これがとっーーーーても大事!!!だということでした。

 

 

○抜け毛を減らす

○健康な髪を生やす

○ 今のヘアスタイルをきまりやすくする

○髪に立ち上がりをつける

○髪にツヤをだす

 

 

薬剤やヘッドキュア(ヘッドスパの最上級の技術),シャンプー...

どの角度から勉強していっても最終的なゴールはここに辿り着きます。

 

 

1年 365日のうち、美容室に来ていただく日数は多い方でも12〜15日, 半年に1回のご来店だと たったの2日です。

 

残りの350〜363日は美容師の手が届きません

 

 

美容師がどんなに頑張っても、ヘアスタイルをきれいに保てるかは 良くも悪くもお客様次第です

 

 

 

ならば 普段使うシャンプーとトリートメントも良質なものをなるべく使ってもらいたい。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

継続できて、良質なシャンプーを。。。

 

 

 

そう思い、20年間お付き合いのあるディーラーさんに相談して サポートしてくれるメーカーさんに出会うのでした⭐︎

 

             

 

                 つづく